矯正歯科(歯列矯正)、小児矯正を名古屋でお考えなら杉山デンタルクリニックへ(名古屋市中区大須・栄)

笑う時に口元を隠していませんか?

矯正とは、ご自分の歯を利用し、移動させることで、歯並びを整える治療法です。見た目を気にされて治療に来られる患者さんがほとんどですが、矯正治療は単に美しい歯並びにするだけではない、お口の健康からさらには全身の健康に影響を与える、とても重要な歯科治療です。

矯正の治療メリット

矯正治療には大きな3つの治療効果があります!

<審美性の向上>

歯並びがきれいに改善されるばかりでなく、顔の歪みもなども改善されます。また、笑顔に自信が持てることでより健康的な精神を持てます。

<噛み合わせの改善>

矯正治療を行う上で、噛み合わせを考えてゆくことは非常に大切なことです。噛み合わせが悪いことから、歯への悪影響だけではなく、顔が歪んだり、頭痛、肩こりなど全身の健康状態にも関わり、悪い状態のまま放置していると全身にいろいろなトラブルが起こる可能性も考えられます。

<虫歯のリスク低下、歯槽膿漏の進行抑制>

歯を失う2大病因は、虫歯と歯槽膿漏で、この2大疾患の原因は、歯や歯茎の間に入り込むプラークであることがわかっています。矯正治療によって歯列を整えることで、歯にプラークが付きにくくなります。また、80歳で20本以上の歯が残っている人の殆どは、歯並びのよいケースであるという報告がされております。

矯正の治療法

矯正は、矯正装置を通じて歯やアゴの骨に力をかけ、ゆっくりと動かして、歯並びと噛み合わせを治していきます。一口に矯正といっても、いろいろな方法があります。
一般矯正以外に、装置の見た目に配慮した審美矯正歯の裏側に装置を付ける矯正取り外しのできる装置を使用する場合など、症例により、様々な方法から選択いたします。当院では患者様お一人おひとりに安心して矯正歯科治療を受けていただくために、治療前のカウンセリングに力を入れております。
あなたの目的にあった矯正歯科メニューをお選び下さい。

目立たない矯正(マウスピース矯正/舌側矯正)